ベトナムダイアリー(仮)

ベトナム在住者の日常とちょっと役立つ情報まとめ。

ベトナムダイアリーをはじめます

2023年、ベトナムに引越ししばらくが立ちました。 1年弱ではありますが、トラブルや悩み事も多く経験しました。

周りに聞いたり、調べても調べてもどうしようもいかなくなった時に、約に立ったのが、先人の皆さんのブログでした。 特に海外在住者の皆さんが赤裸々に(SEO対策や収益化をそこまで考慮せずに)書いているブログに欲しい情報や役に立った情報が多かった、と感じています。

私も文字だけでもいいから、生活の記録やトラブル解決した時の記録を残して、これから同じことで悩んだ時の道標になりたい、 同じことで悩んだり、後悔したり、無駄な時間を過ごして欲しくない!そう思ってこのブログをはじめます。

ある程度記事が溜まったら、悩み事をより簡単に解決してもらえるようにSEOなども意識していければと思っていますが、 まずはとにかく、記事をいっぱい書いていこうと思います。

仕事の傍らなので少しずつにはなりますが、楽しく書いていきます。 ベトナム在住の皆様、新参者ですがよろしくお願いします。